今日は寒い。。。

昨日は金環日食で凄い盛り上がりでしたが、今日はその熱を冷ますくらいの寒さですね^^;

さて金環日食で簡易の日食用の眼鏡を購入した人も多いとは思いますが、来月6月には、今後は金星の日食が見れるらしいですよ。。。

なので、捨てないように注意しましょう。今回の日食イベントでビックリしたのが、コンビニでも日食で使える眼鏡が売っていたことです。

一部のとこでは、おすすめできない眼鏡が出回って注意喚起が行われていましたが、日食のイベントの大きさが凄いわかる現象でした。

来月の金星の日食は見れるかわかりませんが、時間があれば是非また見たい物です。

自然のイベントは人工のイベントと次元が違う感動がありますね^^


にしても、先週のチャンピオンズリーグの決勝は凄かったですね。

チェルシーは徹底した守備とカウンターで、ボール支配率も
低いのに最終的にPKで勝ちましたね。

流石のバルサを撃破した戦術だと思いました。

にしても、ドログバ相変わらず反則的なスピード、強さをしていますね。

しかも、持ってるね彼は!!


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。